安全進塁のブログ

エンタイトルツーベースという言葉を使いたくて始めたブログ

使わないときはオシャレ時計に!macのおすすめスクリーンセーバー

こんばんわ

 

絶賛物欲ドカーン中でございます。

 

少しでも物欲を抑えようと新たなスクリーンセーバーを設定してみました。

(いきなりw)

 

それが、こちら。

fliqlo.com

 

パタパタ時計です!

 

仕事用のPC触ってるときはimacは使用しないので、どうせなら時計にしてしまおうということです。

 

方法はいたってシンプル。

 

 

 

1.オフィシャルサイトへ

https://fliqlo.com/

このページにアクセスをし、画像をクリック。

(デスクトップの人はimacを。スマホ or iPadの人はスマホ or iPad。)

あ、スマホ or iPad有料です。

 

2.ダウンロード

f:id:entitled_two_base_hit:20210126170744p:plain

ダウンロード場所

ダウンロード(Download)をクリック!(macは左、windowsは右)

 

 

3.ファイルをインストール

ダウンロードしたファイルを開いくとファイルが3つ入ったフォルダが開きます。

 

f:id:entitled_two_base_hit:20210126171215p:plain

 

一番上のfliqlo.saverのファイルを開きます。

 

あとはシステム環境設定のスクリーンセーバーの画面が出てきますので、

f:id:entitled_two_base_hit:20210126171440p:plain

 

fliqloを選択すればOK!

 

4.おまけ

あ。スクリーンセーバーのオプションで12時間表示か24時間表示か変更できますので、

お好きな方を選択してください。(最初は12時間表示です。)

 

簡単におしゃれ時計に早変わりするというなんとも斬新なアプリとなっておりますので、洒落macにしたい方はぜひ。

 

では