安全進塁のブログ

エンタイトルツーベースという言葉を使いたくて始めたブログ

大人でも強くなりたいフォートナイト

こんにちは 勢いよくブログを始めたものの仕事にプライベートにがっつり忙しくなり、 約1ヶ月書かないっていう怠慢っぷり。 あー 恥ずかしっ! さて、フォートナイトの方はちょこちょこやっておりまして、 ソロで2回目のビクロイを獲得!! (イモリにイモっ…

お金無し初心者の選択は一択?!フォートナイトで背面ボタンが欲しい。

こんにちは あれから毎日フォートナイト三昧です。 と言っても流石に子供を寝かしつけた後なんで、時間は限られてるんですけど。 いやーw 全然強くならないw ←そんなすぐ強くなったら苦労しないw とりあえずむーんばなな大先生の教えを守り宿題をクリアすべ…

フォートナイトを頑張るおじさんが参考にしている先生。

さて フォートナイトを始めたのは前回のブログで書きました。 entitled-two-base.hatenablog.com FPSのゲームは64の007ゴールデンアイ以来となります。(もはや経験ないレベル) 数日経っての感想は めっちゃムズイ!!w 初回にビクロイ取れたのなんて奇跡じ…

ついにPS4を手に入れたパパの話

こんにちは 先週末ついに手に入れました。 PS4!! (いやいや、今更かい。PS5ちゃうんかい。) だってPS5高いし、、売ってないし。。 なぜ今PS4かというと、 友人から猛烈に誘われていたフォートナイトをやるために買った訳ですー! (いやいや、こっちも今…

久しぶりに連絡してくる友人の5つの心理

突然ですけど、久しぶりに会う仲良かった人っていません? コロナになってから特に人と会う機会がめっぽう減ってるご時世ですから、 「おおーひさびさー!!」なんてこともありますよね。 それがコロナ以前から会ってない人ならなおさらです。 でも中には仲…

使わないときはオシャレ時計に!macのおすすめスクリーンセーバー

こんばんわ 絶賛物欲ドカーン中でございます。 少しでも物欲を抑えようと新たなスクリーンセーバーを設定してみました。 (いきなりw) それが、こちら。 fliqlo.com パタパタ時計です! 仕事用のPC触ってるときはimacは使用しないので、どうせなら時計にし…

そのお金どうやって使う?小遣いなしパパの壮絶な葛藤。

さて、 タイトルのとおりなんですが、お金の使い道に悩んでおります。 経緯を説明すると、 2020年3月末より在宅ワークがスタートし、外に出ることがほとんどなくなりました。 もちろんコロナによる影響で通勤することがなくなりました。 それに伴い、昼食代…

おすすめの競馬本

さて今日はおすすめの競馬本の紹介です。 私、競馬好きです。 10代の頃から競馬を見始めて早15年。 もちろん今みたいにインターネットが普及していたわけではないので、 基本的な情報は雑誌からしか得られておりませんでした。 もっと詳しく知りたいと思った…

2児のパパは趣味の時間はどうやって作る?!自分なりの方法論

こんにちは安全進塁です。 名前に意味はありません。 野球が好きってわけでもないんですけど。笑(嫌いでもない) ただエンタイトルツーベースって語呂ってか響きが好きでこんな名前にしました。 私、2児の父(一人はお腹の中)なんですが、そろそろ自分の…